全く楽器をやったことがない、スティックも何もない状態から1ヶ月で人前で曲が叩けるドラム初心者のためのブログです!どこよりも詳しく丁寧でドラム初心者に必要のないことは敢えて省いています!
最新記事一覧

月別アーカイブ: 2015年9月

「野ばら」のフィルイン(おかず)の叩き方

こんにちは、ながのです。 いよいよ、 曲練(曲練習)へと進みます。 ようやく、という感じですが、 ほんと、よう …

ドラム

エアドラムとアプリとゆっくり練習と

こんばんは、ながのです。 さて、今回は家での練習です。 ドラムは楽器の性質上 どうしても大音量が出てしまうので …

ドラマー

ドチタチドドタチは魔法の言葉

こんにちは、ながのです。 では、今回から早速実践的な練習に入ります。 まずは、動きの練習。 とりあえず、スティ …

ドチタチドドタチ

ドラムのスコア(譜面)を読む

こんにちは、ながのです。 はい、画像は今回の記事とは全く関係ありません。   今回は、譜面です。 & …

女性ドラマー

ドラムのタイコとシンバルの名前を説明

こんにちは、ながのです。 今回は、ドラムセットについて説明します。 上の画像は、ドラマー側から見たドラムセット …

多点キット

バスドラとハイハットの踏み方

こんにちは、ながのです。 スティックの振り方を覚えたら、今度は足の動かし方を覚えましょう。 ドラムは四肢、つま …

足

リハスタ行くのに個人練習で予約って何?

こんにちは、ながのです。 さて、スティック買って握り方も振り方も覚えました。 そしたら、本物のドラムが叩きたい …

リハスタ

スティックの持ち方(グリップ)と振り方

こんにちは、ながのです。 さて、今回はスティックです。 ドラムを叩くために生まれた棒、それがスティック。 日本 …

スティック

練習パッドもついでに買う

こんにちは、ながのです。 前回はスティックを買いました。 今回は、お店に来たついでに練習パッドも買って帰りまし …

練習パッド

初心者がドラムを始めるならとにかくまずスティックを買う

こんにちは、ながのです。 前回は、これからよろしくお願いします!的なブログでした。 今回は早速スティックを手に …

スティック
PAGETOP